スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天国のウェディングドレス(天國的嫁衣) 

前回、恋愛物は見る気になれない!!とか書いておいてどっぷり恋愛物見始めてしまいました。
しかもこのブログは動画ブログか!?っていうくらいテーマ変わってきてしまっています。
三国志いつ終わるんでしょうか?
誰か教えてください。。。

中国ドラマを片っ端から見てもやっぱり登場人物が自分の好みでないとどうもはまれない・・・。
ましてやお国が違うから見慣れぬ顔ばかり。
そんな中で登場人物が美男美女だったのではまれましたw

陶艾青タオ・アイチン(王心凌シンディ・ワン)の家と農園が兄に勝手に売られてしまった。
買ったのは一流デザイナーで金持ちの息子の陸子皓ルー・ズハオ(立威廉レオン・ジェイ・ウイリアムズ)。
彼は艾青がフランスへ旅行した際に同じ芸術品を取り合った因縁(運命?)の相手であった。
悩む艾青を助けていくのは知り合ったばかりのレーサー、程海諾チェン・ハイヌオ(明道ミン・ダオ)。
それぞれの事情を抱えて三角・・・いや、陸子皓の恋人カトリーヌを交えて四角関係に発展していく・・・。

金持ちの男と庶民の女の子のドラマはなんか以前にも見たような気がする。
よくある設定のようですw
あれも台湾ドラマで英語交じりでしたが、今回もめっさ英語混じってます・・・。
なんで家族と話すのに中国語と英語混じってるの??
あちらの人ってみんな英語もできるんでしょうか?
最初は陸子皓ルー・ズハオ役の立威廉がイイと思ってたのだけど、最初のうちはこの人めっさヤな奴です。
時折見せる優しさに艾青アイチンは惹かれて行くんだろうけど、そばにいる程海諾チェン・ハイヌオの方がどう見てもいい。。。
この程海諾、最初はちょっと軽薄な感じもするけど艾青のために何かと世話を焼いてくれ、落ち込んだ時は慰めてくれ、かといって決してでしゃばらず、自分に不幸がおきても泣き言ひとつ言わずじっと耐え、艾青の幸せを願っている・・・チョーーー男らしいです♪
海諾役の明道さんはやはり胡兵系。
(-ω-;)ウーン あちらはこれ系の顔が多いのでしょうか。

艾青アイチン役の王心凌シンディ・ワンは中国(台湾?)のアイドルのようです。
最初は不自然な程の分厚い前髪がどうも垢抜けなかったけど、段々ナチュラリィになってきましたw
顔も見慣れてきてとてもかわいらしいです。
彼女ならこのおとぼけた役も許せそうな・・・気がするw
オープニング、エンディング共に彼女が歌ってて、字幕もついているせいかとてもイイですw

華流エンタメ情報発信局というところでこの立威廉と明道のインタビュー動画を見つけてしまいました。
でも見ない方がいいかもしれない・・・(といいつつリンク貼る)。
立威廉はドラマの中の冷たさの中の優しげな微笑はなく、明道にいたっては別人か!?というくらい太って顔の輪郭が全く違う・・・(TдT)
ちょっとイメージ壊れました・・・w
それに立威廉ってなんで漢字表記なのにレオン・ジェイ・ウイリアムズって英語名なの!?と思ってたらどうもあちこちの混血のようです。
八分の一は日本も混じってるのだとか・・・。

それから今まで見たことのある俳優さんも何人か出ていました。
陸子皓の会社で働いている男性社員に『ラブ・ディクショナリー』でアパンの彼氏役だった人。
それからカトリーヌの父親役に『1メートルの光』(記事かいてないけど)の主人公の不倫相手のオジサマ。

残念なことに『天国のウェディングドレス』は6話から11話まで見逃してしまいました。
でも普通に12話からまた見ても分かりましたw
5話の後は二週間で更新されているようです。
結局海諾を振って子皓と付き合うことになった艾青。
しかし彼と結ばれるにはまだまだ困難が待ち受けていそうな気配です。
スポンサーサイト

[ 2007/03/02 12:09 ] Yahoo!動画 | TB(0) | CM(4)
>湯割りさん
・・・ひいてませんか?(汗)
マニアじゃないですょーーー(>ヘ<)

>あなろぐさん
ドウゾ使ってくださいw
あんぽんたんってwwww

>ゆーくんまままさん
胡兵のお顔ですか?
よくぞ聞いてくれました!w
次の記事のネタに頂きますw
[ 2007/03/09 23:17 ] [ 編集 ]
金持ちの男と庶民の女の子のドラマって万国共通なんですね~しかも英語交じりの会話してても分かるってことは、中国人ってバイリンガルが多いんだろうか?
あの複雑な言語を操る民族ですから、5ヶ国語とか直ぐにマスターしちゃいそうですね。ところで、文中の胡兵系ってどんなお顔なのかな~?エキゾチックなお顔なんでしょうか?
(胡=えびす からの連想です)
[ 2007/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
本当に中国動画ブログのようになってるじゃないですか!笑
うーう、正直誰もわからない.......。
あの、(-ω-;)←この絵文字、使ってもいいですか?
(-ω-;)←これ好きなんですよね。
なんでしょうか、このあんぽんたんな感じは?(-ω-;)
すいません、関係のない事で。
今度使わせて下さい。
[ 2007/03/05 16:31 ] [ 編集 ]
すごい三国志マニアなブログを発見してしまった…

恐るべし…

亜茶姫…
[ 2007/03/03 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム


