スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロット・アゲインスト  

Yahoo動画で見ましたが、Gyaoでもこの間までやってました。
実は一話前半をずーっと前に見たのですが、それっきり。。。
最近また中国ドラマを見たいなーと思っていたのですが、どうも恋愛だけがテーマのドラマは見る気になれなくて・・・(年のせい?)それでこのドラマを思い出したのです。
一話の後半を見たらソッコーはまってしまいました。

中国共産党の盗聴、暗号解読を専門とした秘密組織『701部隊』が舞台。
敵の発信する無線を聞いて諜報活動を行う彼らだったが、ある日それらが全て消滅してしまう。
彼らは三ヶ月以内に消失した敵の無線を全て探し出さなければならないのだが、それは到底不可能であった。
そんな時に特に耳の優れた聴力者ルオを探しに行ったアンザイテンだったが、彼が連れて帰ってきたのは盲目の知的障害者アビンだった・・・。

このアンザイテンがチョーーーーイイ♪♪です。
最初はただのオヂサン・・・としか思ってなかったんだけど、見れば見る程イイ♪
本当はただの諜報員(っていうか副所長?)だと思うんだけど、アビンを連れて帰ってきたために、ことあるごとに組織とアビンの間にたち、アビンの親代わりとなって普通とは違うアビンをうまく操縦していく。
アビンが国民党の残党に誘拐されたときもその機転で見事に救い出す。
アンザイテン、ステキーーーー♪♪
途中で結婚しているアンザイテンを好きになってしまった女性が出てくるけど、彼女の気持ちがよーく分かります。
しかし、最後にアビンを裏切ったアビンの妻リーシャオホンに対するアンザイテンの態度は怖かった・・・。
フェミニストの私としては彼女の言い分ももうちょっと聞いてあげてれば良かったじゃないか。。。と思うのだけど、心血をそそいできたアビンを傷つけたシャオホンを本当に許せなかったのだと思う。
でも彼女も被害者だと思うのだけど・・・。

このドラマ、10話までしか公開されてませんが、ここまでが一部。
三部まであるようです。
是非続きが見たい!
Yahooさん、Gyaoさん、どちらでもいいので続きの公開を期待します。

スポンサーサイト

[ 2007/02/21 00:35 ] Yahoo!動画 | TB(1) | CM(6)
女優さんですよね。意外とこだわりはなくて、エビちゃんや長澤まさみさんでしょうか。記事にしといて何ですが、上戸彩ちゃんではないです…
[ 2007/03/03 08:48 ] [ 編集 ]
>あなろぐさん
もしかしたらフィクションかもしれません。
私もこの頃の政治背景とかよく知りませんが、普通にドラマとして楽しめると思います。
もっとカタイドラマかと思っていたのですがそんなことはありませんでした。

>いっしーさん
やっぱり歳とると好みも変わってきますよねぇ??
いっしーさんはどうですか?
カワイイ女優さんというのはもしやブログに載っていた上戸彩??

>KZさん
あい・・・。
ブログに変なの晒さないでくだしゃい・・・。
もうKZさんの前ではなんも言えない・・・(汗)。

>ゆーくんまままさん
歴史に詳しいゆーくんまままさんが見たらもっと違った楽しみ方があるのかもしれないです。
私はただドラマとして楽しんでしまいました(^-^;
「墨攻」、私も気になってます。
日中韓合作で原作は日本の方だとか・・・??
中国の歴史物に少なからず日本が加わると嬉しいのは私だけでしょうかw
[ 2007/03/02 11:14 ] [ 編集 ]
すごく面白そうなお話なんですね~。そんなにカッコイイんなら是非みたいよ~。
そういえば、今公開中の映画「墨攻」ってご覧になりましたか?アンディラウ主演で、すご~く面白そうなんです。宣伝見る限りでは、アンディがちょ~カッコイイようなんです。また「墨家」という古代中国の思想もちょっと興味が湧きました。
[ 2007/02/27 02:19 ] [ 編集 ]
ウフハー(*´ω`)

がんばれー(*´ω`)
[ 2007/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
文中に「歳のせい?」とありますが、亜茶さんにそれを言われた日には僕の立場は…f^_^; 僕もカワイイ女優さんの記事を書いてみようかな、なんて思ってしまいました…
[ 2007/02/24 20:47 ] [ 編集 ]
アンザイテンさんて、知りませんでした。
701部隊も実は知りませんでした。
亜茶さんの解説がうまいから、見たくなりました。
今度見てみよ。
[ 2007/02/24 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://acha22211.blog32.fc2.com/tb.php/212-eedaf2f7

諜報活動諜報活動とは、政治や軍事的な目的で秘密裏に相手国や対象組織の情報を収集し、分析する一連の活動をさす。これらの活動は、主に情報機関(場合により諜報機関とも呼ばれる)の職員が行い、用いる手段によりいくつかに分類される。情報機関は既に公開されている情報
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム


