FC2ブログ

小さな中国のお針子 

久しぶりのGyaoシリーズです。
Yahoo動画の連ドラは長すぎて見る気になれず、見てもはまれなかったりしてるうちにたまたま見つけたこの映画にひかれたのはなんといっても陳坤(チェン・クン)のせい。
誰ソレという方に改めて説明しますと『恋する爆竹』に出ていたチョー男前の俳優さんです。
決して好きなタイプではないけど、まぁなんせ男前だったのでww

ストーリーは1971年反革命的であると見なされた都会の二人の青年が「貧農下層中農」の暮らしと社会主義の思想を学ぶため農村に強制的に送られてくる。
そこで彼らはその田舎に住んでいた美しい『お針子』に出会い恋をする。
彼らは文学を読むことで文字も読めない彼女を変えようとするが・・・。

最初陳坤を見た時、ぇ。。これ?とちょっとがっかりしましたが、すぐ慣れましたw
まぁ慣れれば男前健在ですw(慣れれば?)
それにもう一人の青年役の劉(リウ・イェ)さん、有名な俳優さんらしいです。
知りませんでしたが結構聞いたことある作品にも出演しています。
ちょっと私の好きな胡兵に似ているし、私は劉さんの方が好きかなw
最初はこの二人が20歳前の話。
その後年取ってからの二人が出てくるのですが、本当におじさんに見える。
俳優さんってすごいですね。

二人はそれぞれ違った形で彼女を愛します。
そして鄙びた彼女を変えるために毎日文学小説を読んで聞かせるのですが、それは思いもよらぬ結末を生むことに。。。
愛にはいろいろな形があるのですね。

↓公開は3月25日まで。
GYAO 小さな中国のお針子

スポンサーサイト




例の古い記事にコメントをいただいたんでビックリしましたf^_^; …これは次の話も考えないといけませんね(笑) 僕は最近落ち着く事がありません…一番気が休まるのは日曜に外出してる時ですね(^_^;)
[ 2007/02/21 04:37 ] [ 編集 ]
>きょうさん
ご訪問ありがとうございました。
『陳坤』でひっかかったとは意外でした。
陳坤についてあまり書いてないのでかえってもうしわけないです・・・(汗)。
彼はあまりにも男前過ぎてタイプじゃないのかも??w
でも気になってしまうのはやっぱり男前だからでしょうねw
同じ趣味の方にお会いできて嬉しいですw

>いっしーさん
なんだかお疲れのようですね。
なぜでしょう?
恋愛ですか?お仕事ですか??
私は今ゲームと、最近また中国ドラマも見始めたので趣味に没頭している時間が一番楽しいかな。
でもリアルは子ども関連で毎日忙しいのでそれが少しストレスになっています。
はやく落ち着きたい・・・(/□≦)

>あなろぐさん
お姫様かわいいですかwww
宇宙戦争見ましたよ。
もう結構前ですが。
ハリウッドは宇宙人とか自然災害とかの映画が多いように思います。
人気があるんでしょうか??

>ゆーくんまままさん
私もあまり歴史に詳しくないのですが、確かに毛沢東がどうのこうのって言ってたので文化大革命の話でしょうね。
そういわれてみればそうですね、社会主義なのにそんな映画ができたってことですものね。
『大地の子』では結構いろいろ厳しそうでしたし。。。w

[ 2007/02/21 00:10 ] [ 編集 ]
僕は最近何か疲れてます…(>_<) 亜茶さんは最近楽しいこととかありますか??
[ 2007/02/17 19:55 ] [ 編集 ]
1971年「貧農下層中農」の暮らしと社会主義の思想を学ぶため農村に強制的に送られてくる・・・という設定は「文化大革命」を意味しているのでしょうか?!そうだとすれば、中国も変わったなあと。映像やドラマで思想的な内容について表現もできるようになったんだなあ~と。想像以上に自由化は進んでいるようですね。
[ 2007/02/17 06:23 ] [ 編集 ]
姫、可愛いですね。
>Yahoo動画の連ドラは長すぎて見る気になれず、見てもはまれなかったりしてるうちに.........。

て、ことは、やっぱ一応見たんですね 笑
話は変わりますが、「宇宙戦争」見ました?トムクルーズの。
あれ、馬鹿にしてたけど、見入ってしまった。
以前Gyaoでやってました。
[ 2007/02/12 16:20 ] [ 編集 ]
「天下~」のほうにもコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m 映画は…見たことなくて何とも言えません(>_<) 今日テレビで上戸彩の李香蘭があって気になってます…
[ 2007/02/11 16:24 ] [ 編集 ]
陳坤で検索したらこちらのブログと出会いました。
私も先日この作品を見たところです。
陳坤が出ている「像霧像雨又像風」を見て、
他も見てみようと思って手にした作品です。
はじめは何とも思わなかったんですが、
彼は後からジワジワくる俳優さんですよね。
私も決してタイプではないんですが(笑)
表情が魅力的だと思います^^
劉も男前で素敵な人ですよね♪
また他の作品も見ようと思っています。

私もアジアもの好きで中国語勉強してます。

では、またお邪魔します~。
[ 2007/02/10 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム