FC2ブログ

新流星蝴蝶剣 

中国系ドラマが減っちゃったのでつまらなくて映画のところから探してきました。
原作は「流星・胡蝶・剣」だそうです。
『HERO』のチン・シュウトン監督がアクション指導、同じく『HERO』に出ていたトニー・レオン、ドニー・イェン(こちらは知らなかった)が出演。

しっかし、派手なアクションシーン連発です。
びっくりするほど強いし・・・w
強すぎて気持ちいいけど、ストーリー的にはあまり・・・(-_-;)
もう少し三角関係の絡みがあるのかと思ったけど、期待しすぎました。
せいぜいイブ役のドニー・イェンがちょっと切ないかな・・・という程度。
中国語が少しも聞き取れないのはやっぱり香港映画だから言葉も違うのでしょうか?
それともまだまだ私の勉強不足??

最初の頃に出てきたガー皇子がかわいかったのにその後一向に出てこないから一体なんの前フリだったのか・・・とずっと気になっていたら最後の最後で登場。
もうちょっと出番があってもいいんじゃない?(個人的希望)
それから女性陣も美人なのに何故か二人とも眉毛が濃くて太すぎ。
13年前の作品なのでその当時の流行だったのかもしれませんが、それも見てる間中気になって気になって・・・(;´Д`A ```
もう一つ気になったことが・・・。
トニー・レオンがこころなしか和泉元彌に似てるって言ったらどっちのファンにも怒られますかね?やっぱり。。。
スポンサーサイト




久しぶりに三国志の記事を書いてみましたf^_^; 期待しないで読んでみて下さい。。
[ 2006/09/26 21:36 ] [ 編集 ]
今日明日にも記事を書いてみます!(>_<)
[ 2006/09/25 12:07 ] [ 編集 ]
三国志を書いてないことでは僕も人のこと言えないんでf^_^; ぼちぼち書こうかと思ってます。。
[ 2006/09/24 21:39 ] [ 編集 ]
>いたおさん
私もよく分からなかったのですが、多分秦王に会わなかった方の男の人かと思います。
秦王役の陳道明さんも見たいのでもう一回見てみたいな・・・HERO・・・。

>あなろぐさん
和泉元彌、やっぱり実物見ると男前なんですか・・・。
芸能人って実物の方がずっとイイって言いますものね。
ニコニコしてたって・・・いいことでもあったのでしょうか?それとも愛想笑い?w

>いっしーさん
三国志ですよね・・・すみません、のんびり更新していきます(;´Д`A ```
中国ドラマが急激に減ってしまったので寂しい限りです。
その代わり空いた時間で三国志書けばいいんですけどね(汗)。

>ゆーくんまままさん
やっぱり似てますか??
良かったー、同意してもらえて。。。w
でも似てるけど、タイプは全然違いそうですね(^-^;
[ 2006/09/23 00:33 ] [ 編集 ]
ゆーくんまままさんや亜茶さんはこういう話題もありなのですねf^_^; 割り込みコメント失礼しました。。
[ 2006/09/21 13:02 ] [ 編集 ]
でも言われてみれば、和泉元彌似てる。。ちょっと笑えました。
[ 2006/09/20 01:48 ] [ 編集 ]
最近三国志の記事が減りましたか…?f^_^; でも亜茶さんのお薦めなら見てみようかな、とも思います。。
[ 2006/09/19 15:46 ] [ 編集 ]
前京都に旅行に行った時「和泉元彌」を見ましたが
男前でしたよ。でも、小さかったです。
凄いニコニコしてました。
ちょっと怖かったです。
[ 2006/09/16 16:07 ] [ 編集 ]
HEROの主人公格の人達も異常に強かったです。トニー・レオンって名前は知らなかったのですが和泉元彌に似てる…?心当たりがあります。HEROに出てた強い三人組で一番強かった人かな。
[ 2006/09/16 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム