FC2ブログ

ルームシェア 

中国ドラマなのに主演は韓流スターなんだそうです。
安在旭(アン・ジェウク)・・・知りませんでした。
韓流ファンの方なら知ってるのでしょうか。
一見ユースケ・サンタマリアに似てる・・・と思ったのは私だけですか??(熱烈ファンの方がいたらごめんなさい。)
韓国人なのに中国語うまいな・・・と素直に感心していたら吹き替えなんだそうです。
実際は韓国語と中国語で演技しているってことなんだろうか・・・??

マンション側の手違いでイーテン(アン・ジェウク)の部屋に居候という形になったフェイ(トウ・チェ)。
このイーテンがエリートで神経質やらプライドが高いやら冷たいやら・・・なんだかんだと衝突しては出て行けだの出て行くだのともめています。
でも三話くらいからイーテンが変わってきました。
さらに隣に男女で住んでいるカンピン(モー・ヤン)、リューレン(リウ・ツー)の恋愛感情も関わってきてややこしい展開になりそうな予感。。。

出演女優は二人共美人ですね。
中国の女優さんは綺麗な人が多い気がします。(気も強そうだけど・・・。)
こちらも毎週水曜に二話ずつ更新。
いや~、忙しいゎ♪♪

〓9月11日追記〓
恋する爆竹を見ていたら人力車に孟美(モウメイ)を乗せて引っ張る殷雄(インシオン)を見て妹の殷姿(インツー)が『韓国ドラマの真似なんかしてー。安在旭(アン・ジェウク)に勝てると思ってるのかしら。』というシーンがあった。
中国ドラマで例に使うほどだから有名なのかも。。。
スポンサーサイト




何度もありがとうございます<(_ _)>
何かおもしろそうなのがあったら教えてください。
見たらまた感想もお聞きしたいです。
[ 2006/09/15 23:50 ] [ 編集 ]
明日から三連休なのでケーブルテレビを探してみます!(^o^)/
[ 2006/09/15 11:43 ] [ 編集 ]
どうでしょうか。何十チャンネルもあるのでひょっとしたら…f^_^;
[ 2006/09/13 08:18 ] [ 編集 ]
>あなろぐさん
忙しいは嬉しい悲鳴なのです^^
私は逆にGYAOでドキュメントを見たことがありません。
映画はたまに見ます。
ただ、見始めると長いのがちょっとね・・・(^-^;

>ゆーくんまままさん
ジャッキー・チェンは中国人ではないのですか??
それなのに吹き替えしているのですか??
何故なんでしょう・・・自分の声だと合わないのでしょうか・・・??

>いっしーさん
ケーブル入っているのに見られないのは残念ですね。
相変わらずお忙しそうなのに何回も来て下さってありがとうございます。
ちなみにケーブルって・・・中国系のドラマもあったりするんでしょうか??

>結城さん
チャングムの誓いは私の母も見ているようです。
GYAOにもありましたが、まだそちらまで手を伸ばしていません(^-^;
海外ドラマでの日本のシーンは日本人が見るとおかしい・・・ってことが結構あったりするようですね。
『溜池Now』はGYAOのCMに結構出てきますね。
どんな番組なんでしょう??
でも結城さんがバラエティを見てるって結構意外ですね。

>いたおさん
確か登録するのはメルアドぐらいでしたから、是非お試しになることをおすすめします。
いたおさんの求めるマニアックな番組ってどんなのなんでしょう??
[ 2006/09/11 23:43 ] [ 編集 ]
見てないですorz なんかうちのテレビにはケーブルでいろいろ加入してるようですが、残業が。。(>_<)
[ 2006/09/11 19:11 ] [ 編集 ]
イカン、私遅れてます。ギャオ見てません。
調べてみると無料で見られるようですね。登録せねば。
でも私が求めるようなマニアックな番組はあるかなぁ
[ 2006/09/09 14:13 ] [ 編集 ]
ウチの母が韓流ファンですので聞いてみたんですが、やはり知ってました。結構、中国にもファンが居るそうです。
吹き替えといえば、チャングムの誓いで倭寇が攻めてくるシーンがあったんですが、そこは韓国人がイントネーションのおかしい日本語で喋っていました。吹き替えだったら普通なんですがね、真面目な所なのに爆笑するシーンでした。

GyaOはもう、バラエティchの『溜池Now』しか見てません。あれは結構面白いので。でも普通のテレビと違って、その番組を見れる期限がわかりやすいですよね。秋は改編の時期ですから。あぁ、いえいえこちらの話なんでお気になさらず(誰も気にしてないですが)。
[ 2006/09/08 19:36 ] [ 編集 ]
楽しみに見れるドラマがあるってうらやましいですf^_^; 僕は…最近ドラマを見てないですorz
[ 2006/09/08 13:06 ] [ 編集 ]
私にはまったく未知の世界です。。。主演の安在旭さん、本番では一体何語をしゃべっているんでしょうね?確かに疑問です。ジャッキーチェンは中国語も吹き替えしているって聞いたときはびっくりしました。地声は低いんだそうです。
[ 2006/09/08 01:12 ] [ 編集 ]
って、自分の気持ち次第のような 笑

しかし、同じギャオを見ていても
やはり、皆さん見る番組が違いますね。
わたくしは、ドキュメントばかりみています。
最近はシリコンバレーの100年の歴史をみました
面白いですよ。

ヒマラヤで生活する原住民の話を
描いたキャラバンもよかったです。
これは、映画ですけど

[ 2006/09/07 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム