FC2ブログ

レジェンド・オブ・浪人! ~エンチンがゆく~ 

燕青(エンチン)は水滸伝に出てくる人物のようです。
黄海冰出演の『西太后の紫禁城』、胡兵主演の『恋する爆竹』、男前出演のドラマが続いた後で、はまれるかな・・・というのが見る前の正直な感想でした。
それでなくても以前GYAOで『水滸伝』をやっていたのですが、あまりにもワイヤーアクションが多すぎるのがつまらなくて途中でやめてしまったのです。
これ見るんなら最後まで見ておけばよかった・・・。
なんせそういうわけで『水滸伝』もよく分からないままなのです。
燕青(エンチン)と言われてもピンときません。

でも見てみると軽いノリで楽しめました。
こんな調子の良い軽い男性も嫌いではありません。
何かやらかしてくれそうですし。
しかし『水滸伝』とどう繋がってくるのか全く読めません。
魯智深の名前は出てきたものの、「・・・とそっくりな奴」といった程度です。
やっぱり独自のストーリーを進むのかしら??

恋のライバルになりそうな北宋の時代の皇帝も出てきます。
清王朝の皇帝とはだいぶ違ってサッカーしてたり絵を描いてたり・・・。
周りの人の衣装も違うのでその辺も興味深いです。

毎週火曜日二話ずつ更新。
一週間の間に見てしまわなくてはいけないのがつらい。
『恋する爆竹』みたいにアンコール再配信はするのかしら?
ちなみにあれは22話で一旦再配信を止められて間が空いてしまったのでその間に熱が冷めてしまいました。
でも携帯の着信音は胡兵の曲です♪(ー) フフ
スポンサーサイト




なんででしょう??
私にも分かりません。
記事にするほどの理由がないのが残念です。
最初は三国志絡みで中国に興味を持っただけ。
それからたまたまGYAOで三国志と関わりあるかな、と思って康煕王朝を見てみたら全然関わりはなかったけどはまってしまって・・・段々広がっていった感じです。

中国行かれるんですね、うらやましいです。
私は北京と上海と西安に行きたいです。
三国志絡みで赤壁とか成都も行ってみたいですが・・・。
でも親がこの間中国に旅行に行ったので話を聞いたのですが、やっぱり怖そうではありますね。
スリとかも多いんですってね。
日本人はお店でふっかけられるから必ずまけてもらうように交渉しないとぼったくられるとか。。。
日本人にはそんな煩雑さが苦手・・・というのも分かるような気がします。
[ 2006/09/07 15:44 ] [ 編集 ]
亜茶さんは、本当に中国が好きですね。
今度来年ですけど、多分中国行くんですよ
仕事で。
亜茶さんに代わってあげたい。
実は中国が苦手です。
正直怖いんです。
しかし、なぜそんなに中国を??
一度その理由を日記にして下さい。
知りたい。
[ 2006/09/06 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム