FC2ブログ

雍正王朝 その2 

すっかり更新をさぼりがちです。
G・Wに加えてこの『雍正王朝』、そしてオンラインゲームに時間を費やしていました。
そしてすぐ書けるネタというとやはりこの『雍正王朝』なのでした。

現在30話まですすみました。
てかねぇ・・・雍正帝の謳い文句は「中国史上最も勤勉な皇帝」とあります。
しかし彼はこの言葉から浮かぶ真面目な皇帝・・・というだけはありません。
確かに正義感は強いけどね、それゆえに冷酷で気性が激しいのです。
それは言い換えれば人間としての魅力に欠けるっつーか・・・。
その点康煕帝は魅力あったよなー・・・と思わざるをえません。
というわけでいまいち進みが遅いです。

『雍正王朝』で魅力的な人物と言えば、やっぱり第13皇子でしょう。
彼は皇帝の器ではないけれど、自分の出世など考えず自分の思ったことをしていく・・・。
それゆえに父皇の康煕帝に10年以上も投獄されてしまうのだけど、そこはやっぱり康煕帝ですから、ちゃんと息子の為の考えあってのことなのです。
しかしこの13皇子、夭逝の気配が漂っています。
(/□≦、)エーン!!

あとはウ先生ですか。
彼は雍正帝を皇帝にしたと言ってもいいんじゃないかと思うほどの人物で、国も救ってる程なのに、なんかその割には見返り少ないような・・・。
せめて好きな女性と結ばれて欲しかったんだけど、なんかその辺も雍正帝の配慮が少ないような感じがして不満です。

『康煕王朝』は50話でしたが、こっちはもう少し少ないようです。(何故?)
なんせ終わりが近づいています・・・。
最後にもまた盛り上がりを見せてくれ・・・!!
スポンサーサイト




>derskeさん
そうですねー、特に昔ほど女子の地位が低くて名前さえも残ってないほどですもんね。
良かった、現代に生まれてw

>いたおさん
風邪仲間の次はさぼり仲間ですねw
よく繋いでるのはネットマーブルです。
そしてやっぱり新しいゲームにも手を出しているところ・・・(-_-;)
すぐはまっちゃう(汗)
[ 2006/05/14 00:58 ] [ 編集 ]
ネットゲームで何をしていたのか気になります。
ふとゲームしたくなるときってありますよね。
実は今日中古ゲーム屋さんによってゲームを買ってきてしまいました。ヴァンパイアや狼男が戦うアクションゲームです。300円以下なので思わず買って閉まった…
[ 2006/05/14 00:12 ] [ 編集 ]
歴史ってのは、女性を犠牲してきたのかもです。
自分達の時代は幸せだと、あらためて考えてしまいますね。
[ 2006/05/10 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム