FC2ブログ

三国志地図 

なんだかバタバタしていて更新さぼり気味です。
リンクの修正が終わったら三国志も再開します、ごめんなさい。

今回は三国志に浸りたいのに物足りない方に(ぇ?いない?)三国志地図を紹介したいと思います。
三国志の本にはよく地図載ってるんですよね。
都市の位置関係が分かったらストーリーも分かりやすいと思うんです。
本当はね、自分で作ってアップしたいんですが、まだまだ私にはそんな知識も技術もありませんので、自分で検索して一番分かりやすいかな・・・と思ったものをご紹介したいと思います。
こちらです。(勝手にリンク貼りました。ごめんなさい。不都合があったらお知らせください。)
その時々の時代に合わせて分かれてるものや、一部を詳しく載せているものなどもありましたが、私が見た感じではここは三国時代であればあまり関係なく有名どころはおさえてあるし、しかもあまり重くないので見やすいのではないと思いましたがいかがでしょうか・・・?
スポンサーサイト




[ 2006/02/26 01:26 ] 歴史ネタ | TB(0) | CM(5)
>いたおさん
位置関係が分かると戦いも分かりやすいですよね^^
私も結構地図好きですw
昔は地理が苦手だったのに(;´▽`A``

>ゆーくんままさん
コメントありがとうございます♪
三国志書庫、素晴らしいですねー。
三国志だけじゃなくて歴史系全般にも充実していましたね。
また遊びに行かせて頂きます♪

>あなろぐさん
地図は自作っぽいな・・・と思ったんですけど、どうでしょう・・・。
魏の中でも許都は南の方ですから多少遠征には近かったかもしれませんね。

>いっしーさん
私も改めて地図を見てみると結構テキトーな覚え方です(;´Д`A ```
歴史共同ブログ、おもしろそうですが、私にはそんなに何かを書けるほど持ちネタがないのですが・・・(汗)
[ 2006/02/27 23:06 ] [ 編集 ]
あっ、ゆーくんままさんがf^_^; 言われてみると都市の位置関係の僕の記憶は結構いいかげんですね(>_<)ゲームやると意外と覚えますよ!
あとよかったら亜茶さんも歴史共同ブログに執筆しませんか?(*^_^*)
[ 2006/02/26 12:42 ] [ 編集 ]
なるほど、こうして見ると魏国と呉は意外と離れてますね。
この地図は、あのページの管理人さんの自作でしょうか?
綺麗にお作りになられていますね。
それと、亜茶さんのアドセンスもちゃんと三国志
が表示されていますね

[ 2006/02/26 04:10 ] [ 編集 ]
はじめまして~!いっしーさんのブログでお名前を拝見しお邪魔しました~!私も歴史大好きで、恐れ多くもつい最近「三国志」書庫オープンしたところです。三国志読むときは、地図と解説書は必需品ですよね~!現在の地名が記載されている地図は少ないのでこれはわかりやすいと思います^^b
[ 2006/02/26 03:50 ] [ 編集 ]
これはいいですね。
場所が解かると理解度も増します。
私は地図大好です。
[ 2006/02/26 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム