FC2ブログ

プロット・アゲインスト  

Yahoo動画で見ましたが、Gyaoでもこの間までやってました。
実は一話前半をずーっと前に見たのですが、それっきり。。。
最近また中国ドラマを見たいなーと思っていたのですが、どうも恋愛だけがテーマのドラマは見る気になれなくて・・・(年のせい?)それでこのドラマを思い出したのです。
一話の後半を見たらソッコーはまってしまいました。

中国共産党の盗聴、暗号解読を専門とした秘密組織『701部隊』が舞台。
敵の発信する無線を聞いて諜報活動を行う彼らだったが、ある日それらが全て消滅してしまう。
彼らは三ヶ月以内に消失した敵の無線を全て探し出さなければならないのだが、それは到底不可能であった。
そんな時に特に耳の優れた聴力者ルオを探しに行ったアンザイテンだったが、彼が連れて帰ってきたのは盲目の知的障害者アビンだった・・・。

このアンザイテンがチョーーーーイイ♪♪です。
最初はただのオヂサン・・・としか思ってなかったんだけど、見れば見る程イイ♪
本当はただの諜報員(っていうか副所長?)だと思うんだけど、アビンを連れて帰ってきたために、ことあるごとに組織とアビンの間にたち、アビンの親代わりとなって普通とは違うアビンをうまく操縦していく。
アビンが国民党の残党に誘拐されたときもその機転で見事に救い出す。
アンザイテン、ステキーーーー♪♪
途中で結婚しているアンザイテンを好きになってしまった女性が出てくるけど、彼女の気持ちがよーく分かります。
しかし、最後にアビンを裏切ったアビンの妻リーシャオホンに対するアンザイテンの態度は怖かった・・・。
フェミニストの私としては彼女の言い分ももうちょっと聞いてあげてれば良かったじゃないか。。。と思うのだけど、心血をそそいできたアビンを傷つけたシャオホンを本当に許せなかったのだと思う。
でも彼女も被害者だと思うのだけど・・・。

このドラマ、10話までしか公開されてませんが、ここまでが一部。
三部まであるようです。
是非続きが見たい!
Yahooさん、Gyaoさん、どちらでもいいので続きの公開を期待します。

スポンサーサイト




[ 2007/02/21 00:35 ] Yahoo!動画 | TB(1) | CM(6)

小さな中国のお針子 

久しぶりのGyaoシリーズです。
Yahoo動画の連ドラは長すぎて見る気になれず、見てもはまれなかったりしてるうちにたまたま見つけたこの映画にひかれたのはなんといっても陳坤(チェン・クン)のせい。
誰ソレという方に改めて説明しますと『恋する爆竹』に出ていたチョー男前の俳優さんです。
決して好きなタイプではないけど、まぁなんせ男前だったのでww

ストーリーは1971年反革命的であると見なされた都会の二人の青年が「貧農下層中農」の暮らしと社会主義の思想を学ぶため農村に強制的に送られてくる。
そこで彼らはその田舎に住んでいた美しい『お針子』に出会い恋をする。
彼らは文学を読むことで文字も読めない彼女を変えようとするが・・・。

最初陳坤を見た時、ぇ。。これ?とちょっとがっかりしましたが、すぐ慣れましたw
まぁ慣れれば男前健在ですw(慣れれば?)
それにもう一人の青年役の劉(リウ・イェ)さん、有名な俳優さんらしいです。
知りませんでしたが結構聞いたことある作品にも出演しています。
ちょっと私の好きな胡兵に似ているし、私は劉さんの方が好きかなw
最初はこの二人が20歳前の話。
その後年取ってからの二人が出てくるのですが、本当におじさんに見える。
俳優さんってすごいですね。

二人はそれぞれ違った形で彼女を愛します。
そして鄙びた彼女を変えるために毎日文学小説を読んで聞かせるのですが、それは思いもよらぬ結末を生むことに。。。
愛にはいろいろな形があるのですね。

↓公開は3月25日まで。
GYAO 小さな中国のお針子


三国志


私がここで書いているものは三国志演義を元にした簡単なだいたいのストーリーであり、大幅に省略されています。
第一話から読む場合はクリック
ちゃんとしたものを読みたい方にはこちらをお薦めします。
■三国志演義
■吉川三国志
■北方三国志
■横山三国志(漫画)

プロフィール
広告
ブログ内検索
訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム